平成25年度加古川小学校区鳩里地区人権啓発交流学習会

2回目の報告 8月22日(木)

 

『住みよい町づくりをめざして』をテーマ―として、加古川小学校区鳩里地区5町内会

(木村、粟津、南粟津、西河原、サンロイヤル)合同学習会が実施されています。

  

   第1回 7/24(水) 当交流学習会での名物、新町内会長の講演

       南粟津町内会小田会長、サンロイヤル自治会鬼塚会長から

『会長になって私の思うこと』でお話ししていただきました。

参加者の皆様に会長職のご苦労や、他地区の会長を認識いただけたのではないかと思います。

 

第2回 8/22(木) 異色の講師先生をお招きしました。

大阪女子プロ、覆面レスラー救世忍者乱丸先生 年齢、身長、体重、
姓名不詳。
『夢をカタチに』の演題で、お世話になった
医師やジャガー横田ご夫妻との交流身体的ハンディを乗り越えてきた
実体験を大阪弁で90分
涙と笑いのお話しでした。100名以上の参加者誰ひとり
眠る方もなく、講演終了後急遽撮影会になりました。


翌日のプログに『加古川名物かつめし』癖になりそうと好評でした。

    
                 

鳩里地区会長 冨田 銕哉氏の挨拶

講演中の救世忍者乱丸先生


講演中の救世忍者乱丸先生


救世忍者乱丸オフィシャルブログ8月22日


                  

 

第3回 9/25(木) 粟津町内在住 関西テレビよーいドン「隣の人間国宝サン」に認定されました加古川市人権教育指導員 三浦孝一氏

    『加古川の昭和』と題して、懐かしい写真やお話を聞かせていただきます。